窯焚きました。

来週の今日搬初日だけど、昨日窯焚き!(笑)
相変わらずな、バリバリな自転車操業!!!
寝てなくて、ハイテンションな一日、そんな中今日は、わざわざ来年の個展のご依頼の為に、東京から来房頂きました。
展示会内容は、チョッチまだ秘密ですが、楽しいよ✌️
そして今日、ちょっと係わった本が届きました。
世間は、うつわブーム⁉️でも何だか違くないなブーム。
エンドユーザーさんは、お勉強して下さい。
作り手は、嘘は言わない様に頑張ろうね‼️
忙しくなってからが大変だよ‼️


工房中は、室温50℃超〜っ‼️


窯焚き後のハイボールは、美味し♪

ありがとうございます。

たくさんの大雨の、御見舞メール・お電話に感謝致します。
有田の線路で土砂崩れがおき、終日運休が全国で報道されたから、たくさん心配して頂きました。
谷間の上有田地区(陶器市地区)には、確かに避難指示も出ましたが、人口少ない地区だから被害は無かったと思います。
先週末、弟子に轆轤型打ちに深めの少し難しい器を指導。
なかなか理解出来ないから、15年位前の雑誌で、同じ物を作っている本を出してきた。
何ですんなり出来ないのか?理解出来ず見せたのだが、懐かしくて見入ってしまった!!
何だかんだ言いつつ、いけてる仕事してるやんv(*^^)vそれに若い!
ちょっと病んで、激痩せした時の半年後位だったから、細い!
まだ、書店の専門コーナーにはあると思います。(笑)

東京。

6/26、友人・菊池均也氏の座長舞台を見届ける為に上京!
前日は窯焚き!ほぼ寝ずのフライト!
脚本つかこうへい!いや~っ!素晴らしい舞台でした。
たくさんの仲間も集まり、楽しい一夜になりました。
黒田陶苑さんに、来年の個展日程の調整を御依頼し、会食。
営業も無事に終えて、29の日に分厚い焼肉食って、栄養付けて帰ってきました。


窯も無事に上がりました。
今月7/26から、日本橋高島屋本店さん、よろしくお願い致します。