ありがとうございます。

たくさんの大雨の、御見舞メール・お電話に感謝致します。
有田の線路で土砂崩れがおき、終日運休が全国で報道されたから、たくさん心配して頂きました。
谷間の上有田地区(陶器市地区)には、確かに避難指示も出ましたが、人口少ない地区だから被害は無かったと思います。
先週末、弟子に轆轤型打ちに深めの少し難しい器を指導。
なかなか理解出来ないから、15年位前の雑誌で、同じ物を作っている本を出してきた。
何ですんなり出来ないのか?理解出来ず見せたのだが、懐かしくて見入ってしまった!!
何だかんだ言いつつ、いけてる仕事してるやんv(*^^)vそれに若い!
ちょっと病んで、激痩せした時の半年後位だったから、細い!
まだ、書店の専門コーナーにはあると思います。(笑)

新弟子君。

2ヶ月の見習い期間を終え、26日から正式新弟子に!
中川君・市川君に続いての、久しぶり3人目の男の弟子君です。
まだ24歳、5年頑張っても30歳前!頑張れ!

御宿・竹林亭。

隣町の武雄温泉の、御宿・竹林亭にてお料理イベントがあり、うつわ作者としてお招き頂いた。
素晴らしいシュチュエーションでの宴で、ただただ感動。
お料理は、こちらも僕のうつわを使って頂いている、ミシュラン☆☆唐津のつく田さん。
泊まりで、とっても良い時間と雰囲気を味あわせて頂きました、小原さんありがとうございました。